新市場への扉を開く|独立する時は開業物件選びが大切|歯科医院の開業について
婦人

独立する時は開業物件選びが大切|歯科医院の開業について

新市場への扉を開く

スーツのレディ

外国人の日本国内旅行

インバウンドと呼ばれる外国人の日本国内観光は、当初は北海道周遊や富士山を通る東京と大阪京都間を結ぶゴールデンルートなどが主でした。特に、日本のインバウンド市場にとってビック3と呼ばれるのが中国・韓国・台湾で、次にアメリカ、香港が続きます。経済成長を続けている東南アジア諸国の中でもタイやインドネシアといった人口の多い国の人たちの訪日旅行の増加は目覚ましいものです。日本国内へのLCC(格安航空会社)の乗り入れ便を気軽に利用でき、アジア諸国全体で中間層の所得の増加により日本が以前と比べ身近に感じるようになったのもインバウンド人気の要因です。また、地域間連携による魅力有るインバウンド向けのツアールートの造成や、海外へ向けての情報発信が行われています。インターネットを使い日本各地の素晴らしい景色や食文化を伝えることにより、欧米や台湾、香港をはじめ世界各国の個人旅行者を今では日本各地で見られるようになりました。

出来ることからはじめる

インバウンド市場の拡大により、一番先に想定されるのがホームページの作成で、その中でも主要言語と言われるのが英語・韓国語・中国語(繁体字・簡体字)です。なお、主要言語に加え、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語といったインバウンド向けの多言語に対応しているWEB制作会社もあります。インバウンド市場に向けての新たな取り組みにおいて、WEB支援やパンフレット作成、各種オプションなどがあり予算や目的に合わせて選べるのも特徴です。主な事例を挙げると、お問い合わせフォーム作成や予約代行業務、インバウンドにおける外国人観光客へのおもてなしや営業代行などのサービスを展開しています。また、FACEBOOKやインスタグラム、ブログなどのソーシャル・ネットワーキングの活用方法などを知ることで、今後も成長が期待されるインバウンド事業への魅力が高まります。